<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
がんばれ自分!
個人事業で社員ゼロ。
何から何までこなすのはなかなか大変だ。
ひとりで仕事をしている気楽さとは裏腹に
行き詰まった時に相談する相手がいないのがたまにきず。

そんな折り勇気のでる本を読んで脱出を試みる。



今回はP47を開いてみた。



達成を求めて努力するよりも、
人並みのところで落ち着くほうがたやすい。

哀れみにかき乱されるよりも、自己満足に浸るほうがたやすい。

成功するよりも、懐疑的になるほうがたやすい。

克服するよりも、異議を唱えるほうがたやすい。

夢を実現させるよりも、失望を正当化するほうがたやすい。

成し遂げるよりも、不満を吐くほうがたやすい。




う〜む…………。

なるほど…………。

うむむむ…………。

はぁ〜。



たやすいほうばかりに流されている自分に気づく。
勇気を出すために読んだのに、また、さらに落ち込んでしまった…。



しか〜し!


社会の荒波を溺れそうになりながらもなんとかここまでやってきた。
ちょっとは根性もついて粘り強くなったのだ。
瞳孔が開いたまま、へのつっぱりなんかも
言えるようになっただけでも大したものだ。

座右の名は『カタツムリ、ゆるゆる上る、富士の山』だ。
不器用な僕でもあきらめなければなんとかなると信じている。


そして、この仕事を通して
かかわるすべての人たちに心から喜んでもらい
ほんの少しでも社会に貢献できて、
自分が生きたことで、たったひとりでも
幸せな人生が送れるようになった人がいればいいなぁ〜と
せつに思うのである。




| 仕事 | comments(7) | trackbacks(1)
| - | - | -
コメント
デイジーな魂がある限り、
きっと大丈夫だと信じています。
| ADRED | 2006/10/02 7:02 AM |
レッド先生、頼りにしてます。
| デイジー | 2006/10/06 1:32 AM |
パソコン買ったのでやっとコメントできます!
楽しみだ☆
| HIRO | 2006/11/02 2:55 PM |
招待状作って貰ったしんちょです。
そん時はありがとございました。
ほんまに皆から好評でしたよ。
一部抜粋
「すごーい。いい招待状ですね」(式場関係者)
「カレンダー付っていいね」(新婦友人)
「このデザイナーさんと結婚したい」(嘘)
などなど

新郎新婦ともにデイジーさんに製作してもらって感謝感謝です。
ほんまに気に入ってます。

そんなデイジーさんのデイジー魂に感化され
しんちょもペーパーアイテム(席札・メニュー表・席次表)を
自作してみました。
素人なんでPCはwindowsですし、ソフトもwordで作りました。
作業には丸々3日間かかりました・・・。
ほんまに疲れました。
ほんの少しですがデイジーさんの仕事が
分かったような気がしました。
厚かましくてすいません。
ですがデイジーさんは仕事で人を幸せに出来ると思います。
遠い地より祈ってます。


それでは式当日、ペーパーアイテムを楽しみにしてください



| しんちょ | 2006/11/10 11:49 PM |
しんちょさん、ありがとう。あなた達が結婚することで、どれほどまわりの人達が幸せになれることでしょう。二人を思い浮かべるだけで僕は幸せになれるよ。
| デイジー | 2006/11/11 2:29 AM |
会社で会えるかなー。と楽しみにしてますが、
なかなか会えません。
でも今日、名前が社内で出ていてちょっぴりびっくりしました。
内容は更新してくれないと教えません!
| hiro | 2006/11/17 12:00 AM |
質問です!
達成を求めて努力するよりも、人並みのところで落ち着くほうがたやすい
哀れみにかき乱されるよりも、自己満足に浸るほうがたやすい
成功するよりも、懐疑的になるほうがたやすい
克服するよりも、異議を唱えるほうがたやすい
夢を実現させるよりも、失望を正当化するほうがたやすい
成し遂げるよりも、不満を吐くほうがたやすい

という言葉が載っている本のタイトルを教えてください。
| くろがね | 2010/02/01 9:49 AM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://daisy-s.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
結婚式招待状の返信はがきの書き方招待状の返信が遅れると、新郎新婦はとても困ってしまいます。 招待状返信はがきをもとに、結婚式の料理・引出物・テーブルの席次表などを決めるので、返信はがきが1通足りないだけで、結婚式全体の準備が遅れてしまうことにもな...
結婚式スピーチの極意【結婚式スピーチに失敗しようがない方法】 | 2007/01/03 12:32 PM