<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
気配りって難しい…その後
以前、下の階の方と物音のことで
警察沙汰のトラブルがあったことを書いたが
その続きを書いてみようと思う。

その後、できるだけの防音対策をしようと心がけ
インターネットで防音シートや防音カーペットを購入した。
総額10万円もかかってしまったが、
中途半端は意味がない気がして思い切ってやってみた。
しかし、まだ不安だったのでさらにいろいろ調べてみた結果、
これぞ!!!というのを見つけ出したので紹介しよう。


最善の騒音トラブル対策!
じゃじゃ〜ん。
それは、コミュニケーションだ。

まず、菓子折りをもってご挨拶に行った。
古い建物で床が薄いことを知らなかったとはいえ、
下の階には相当な音が響いていたことを認識し切々とお詫びした。
また、防音シートと防音カーペットを敷いたことも報告した。
そして、会う度ごとに挨拶をし、音は響いていないかとお伺いをたてた。
完璧ではないとは思うが、気にならないと言って頂いているので
まずはひと安心と胸をなでおろしていた。
そして、その内に世間話しもできるようになり、
ある日のこと、奥様よりある事情を聞くこととなった。

ご主人は就職難で職に就けず心が病んでしまっていること。
一日中家にいるので隣近所の物音が気になり
なにかにつけイライラして怒り散らしてしまうそうだ。


この気持ちは痛いほど良〜く分かる。
職に就けず家庭を支えることができないこのジレンマ。
男にとってこれほど、狂おしいことはないだろう。
初老の旦那様であるがゆえ年齢制限的なこともあるかもしれない。
ただの騒音トラブルの裏側に、いろいろな家庭の事情がある訳で
人それぞれのいろいろな葛藤がある中で
事件になったりならなかったり…。
お互いの言い分(ぶん)はあるけれど、事情を知り
相手の立場を自分に置き換えてみると、
怒りもおさまり、大概納得できたりするものだ。


近頃お会いしてないけど、どうしているのだろう…。
また笑顔で挨拶できればいいなと思う晩飯しのひと時であった。





| 私生活 | comments(6) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
ん〜、最前の騒音トラブル対策………それはコミュニケーションて
言うところがデイジーさんすごい!!
私なら、売り言葉に買い言葉になっちゃいそうなのに。
でも確かにそうですよね。
わたしも旦那様の両親と同居して9ヶ月。今のところ仲良く楽しく
やってますが、いつなにがおきるかわからないのも事実。
そのときは、デイジーさんスピリッツを思い出すよう頑張ります!
| TOKOYA | 2007/01/25 2:33 PM |
いやいや、頭が鈍くそこは怒るとこだろっ!ってところが欠落してますので……。最近、クライアントの方に精神分裂者扱いされてしまいました。大人げないですよね。そんな方々とお仕事してますので、どってことないかも。でも今度、TOKOYAさんとこ弟子入りして怒り方を伝授してもらおっと。
| デイジー | 2007/01/25 9:30 PM |
いつも、お世話になっております。
そして、お誕生日おめでとうございます♪
毎日、毎日ブログを楽しみにしておりますが・・・、お忙しい状況ですね。
今後も、レッド共々、お世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
くれぐれも、体に気をつけて、お仕事がんばってください!!!
| ekko | 2007/03/13 12:06 AM |
お誕生日おめでとうございます!
今日、Tさんにお電話されていましたね。
デイジーなんとかと電話つながれていましたよ!
今年は魂を覚えてもらえるように頑張ってください☆
すてきな1年になることを祈っております。。
| ADGOLD | 2007/03/13 2:47 AM |
こんにちは
毎日このブログを楽しみに読ませてもらっています
これからもいい話をたくさん書いてくださいね
素敵な40代になるよう祈っています
誕生日おめでとう
| ADRED | 2007/03/13 12:21 PM |
★ekkoさん
いつもいつもいつもいつも楽しくブログ拝見しております。
子育ての大変さ、痛感しますね。
今度、エッセイで自主出版してみては…。


★ADGOLDさん
某社では、なかなか会えませんね。
お昼いっしょに食べましょね。近場で良いとこ見つけました。

★ADREDさん
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
大変お世話になっております。
ホームページができたらブログ書こうと思いつつ、
なかなか、かなかな思い道理にいかないものですね。
近日、必ず!!!!かな?

| デイジー | 2007/03/13 6:53 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。